ゆきのプロフィール

ゆき節約ブログを運営している「ゆき」です。

サイトをご覧いただきありがとうございます。

このページでは僕のプロフールを少し詳しめに書いているので、時間がある方はお読みいただけたら嬉しいです。

ゆきのプロフィール

名前:ゆき
性別:男
年齢:23歳(2000年1月生まれ)
住まい:新潟の田舎で一人暮らし
仕事:人材会社で営業
趣味:朝6時と仕事終わりの筋トレ・ビジネス本の読書・韓ドラ(Netflix)・ラジオ
大学時代はAPEXというFPSゲームにハマり、プレイ時間は3000時間以上でした。
(引っ越しを機にPS4を売り、今は配信者をたまに見てます。)
資格:日商簿記3級・普通自動車免許

このようなプロフィールです。

APEXはハマりすぎて、もはや中毒レベルでやめられませんでした

ブログを始めたきっかけ

WEB業界で働くことに対する憧れが1番大きいです。

就活で何の仕事がしたいと考えたときに真っ先に考えたのが「WEBマーケティング」

きっかけはYouTubeなどでマナブさんの動画を見ていたのでWEBマーケティングのことを知って楽しそうと思ったのがきっかけです。

あとWEB、IT業界って自由な社風のイメージがあって、服装や髪型、社員が若いなど、僕は会社から縛られているような感じが嫌なのでそこも魅力に感じました。

そんな超ミーハーな動機だけで大した動機や実績などもなく、希望するWEBマーケティング職にはことごとく落選、、、

結局営業職を選択したのですが、「そんな簡単に諦める必要なくね、ブログ始めて実績作って転職しよう!」

WEB業界への転職を夢見てブログを始めました。

もっと前から始めとけばよかった、、、

軽~く人生を振り返る

野球部に入って関わる人が変わった小学生

小学5年の春に僕は野球部に入りました。

みんなは小学4年から始めるのが普通だったので、1年遅れて入ったのですが、小学校の野球はセンスだけでなんとかなりました。

入って半年もしないうちに自分たちの学年の代のレギュラーになり、そこそこ楽しく野球が出来ました。

そして野球部の人を中心に友達と関わるようになり、僕は控えめな性格だったので、今考えたら野球部の騒いでるタイプの人たちとは合わなかったなぁ~と思ってました。

昔から根っからの陰キャでした。

いじめを受けた中学時代

中学校でも野球部を続けたのが地獄の始まりでした。

他の地域の小学校も集まってそこそこ人数の多い中学校で、僕は中2の頃からいじめを受けていました。

おそらくいじめている側はいじめをしている自覚はなく、僕も感覚が麻痺してしまうくらい嫌な思いをたくさんしました。

いじめから抜け出す方法も誰かに相談することさえもできず、ただただ耐え抜いた中学時代でした。

今思い返すと、自分から行動して部活を辞めていたら良かったし、学校で暴力をふるってくる人なんか無視していればよかったなと思います。

人って思っている以上に誰かの影響を受けるし、身近にいる人次第で変わるんだなと学べました。

何もない日常が楽しすぎた高校時代

いじめをしていた人たちがほとんど同じ高校にいなくなり、僕にとって平穏な日常が取り戻せました。

そして高校からは登山部に入りました。

登山部では人として尊敬できる先輩、何をしてもふざけ合って楽しめる友達がいてくれたのが本当に嬉しかったです。

精神的にも体力的にもきつい部活だったのですが、周りの人のおかげで最後までやりきれたのは人生の中でも本当にいい経験でした。

しかし、3年間勉強は全くしなかったので、志望大学にはぶっちぎりで不合格

1年の浪人生活を経て無事大学に合格しました。

浪人をするという選択は僕にとって人生の分岐点の一つでした。

これがあったおかげで1年間勉強を継続することが出来る自信を身につけることが出来たのが、学歴以上に大きかったです。

浪人して継続することと習慣化の大切さに気付けたのが1番の学び

4年間のだらけっきった大学時代 withコロナ

大学に入学しても「これをやりたい」ということがなく、だらだら過ごしていたら、1年の終わりにコロナウイルスが流行り始めました。

コロナのおかげもあって僕のだらけ具合がさらに加速しました。

家で何もすることがないとつまらなくなり、PS4を買い、毎日APEXを5,6時間はやっていました。(今考えたら異常です、、、)

授業もオンラインで全部受け、買い物とバイトと部活動以外で外出することはなく、毎日APEXを続けていました。

そして3年の冬になり、就活をしなければいけなくなったのですが、毎日ゲームをしていた僕に何の強みも実績もありませんでした。

就活は思うようにはいかなかったのですが、何とか内定を頂けたのですが、
第一志望の業界ではないのであまり納得感がなく、大学生活が終わりました。

もっと行動してなんでも広く浅くやっておけばよかったなと思ってます。

就職後~現在

今はまだ就職をして1年目なので仕事を覚える、社会人としての土台作りの段階ですが、毎日何かしら学びを得ようと考えながら働いています。

WEB業界の転職を夢見ていますが、今の職場で尊敬できる、この上司みたいになりたいと思える人がいて、転職を考えれるようになるまでは、必死でこの仕事で成果を出すために頑張ります。

最後に

これからブログ発信で皆さんの生活で役に立つ節約情報を発信していけたらいいなと思ています。

僕の人生を振り返って何事も習慣が人生のすべてだといっても過言ではないと思っているので、毎日ブログには触れていきたいです。

書きたいことを何も考えずに書いてたら少し長くなってしまいました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました